ベン所の落書き

外道め!報いを受けよ!

ビッグパラディン概論

どうも、こんにちは。椎葉ぴこです。

 

ドラゴン年が始まって2日目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いろいろあるでしょうが、僕は楽しいです。

 

 

突然ですが、「動員」は好きでしたか?

 

大好きですよね。気持ちがいいですよね。最大6マナのテンポスイングが出来て、ゲームが一気に有利になる。ナーフされても使っていた方は多いと思います。

 

スタン落ち、悲しいですよね?

 

もう一度、デッキからミニオンを出したくないですか?

 

6マナとは言わず、何マナでも!

 

 

決闘だ!ビッグパラディン

f:id:siibapico:20190411153236p:plain

必要魔素:11040

デッキコード
AAECAYsWBvoGlgnx/gK9hgObigPWmQMM+gHcA/QFzwby8QKE/AKLgAPPhgPjhgPshgO0mwOGnAMA

 

デッキコンセプト

勇者の目覚め

ヴァルゴス

決闘

ぬわーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!!!!!

出したあとはすばやくゲームを終わらせましょう。

 

各カード解説

一閃の光

2ターン目が暇なのでパーツが揃ってなかったら撃っちゃっても良いかもしれません

バースト出る相手なら慎重に

 

タイム!

基本的にはミニオンに武器を振るときに使いましょう

 

勇者の目覚め

デッキのコアパーツ、ヴァルゴスグリズリーを引きましょう。シャヴァーラはデッキの中だと25コストなので間違えないように

 

聖別

邪魔する小型を一掃だ!最強!説明不要!

 

怒りの鉄槌

ブル・ドーザー3回パンチ+3点=30

気持ちイイ~~~~~~~~!!!!!

 

トゥルーシルバー・チャンピオン

ヴァルゴスを素引きしてしまって安全に生存させられない場合に握りましょう。あとはダメージレース用

 

大魔術師ヴァルゴス

このデッキの最低コストミニオン決闘だ!が2回撃てるぞ!

勇者の目覚めでドローするとハンドロックが出してくるトライワイト・ドレイクとスタッツが同じくらいになるので、除去が難しくなる。

もし除去されても決闘だ!で出すミニオンの生存性が上がるので悪くはない

 

平等

聖別と使おう!みんな死んで気持ちがいいぞ!あとは挑戦者ありから出た奇抜な書記官が出す息巻く巻物で大型をたおす

 

決闘だ!

動員」の影を追う亡霊かと思いきや意外とやるやつ。

出すミニオンは聖なる盾がついているミニオンを重視しています

 

縮小光線

盤面を完全に制圧されているときに使ったり、カドガーメイジが盤面を埋めきったときに使用し、ボードから7点しか出ない状況を作ります。あとは剣で殴りつつタイム!して勝ち

自由枠なので、聖なる怒りや報復の怒りの2枚目と変えても良いかもしれません。キレ散らかしていけ

 

ウィッチウッドのグリズリー

2枚目の勇者の目覚め、大魔術師ヴァルゴスを素引きした際のプランB用。ウーンダスタから出せる。決闘だ!から出ても悪くはない

 

報復の怒り

平等と一緒に使用したり、顔に打点飛ばして素早く勝つ

 

挑戦者あり

このカードから出てくる6マナは25/4でメカ!雄叫びメインのスタッツひどいやつも少ないから信頼できるぞ!

無傷のステゴトロンミサイルランチャー(復活時味方の聖なる盾が剥がれるので注意)、金庫番メカ・チビドラゴン

 

ケンゴーの無限軍団

最後のひと押し!カード一枚一枚にAOEを吐かされた相手は出ていくぞ!

 

ティリオン・フォードリング

こいつが出たらフェイスプラン!素出ししてももちろん強いぞ!

 

ブル・ドーザー

メカ!聖なる盾!高攻撃力!

このデッキのためにあるかのようなミニオンだ!

引いたらどうするって?静かに素出しする

 

ウーンダスタ

戦闘行為と血祭の相性は抜群!でかいから大体決闘相手は死ぬ

 

トラのロア・シャヴァーラ

素出ししやすいファッティ!ダメージレースを大幅に有利にできるぞ!地味にウーンダスタから出る。

小ネタ:急襲付きミニオンは、決闘だ!で戦闘をしていても攻撃権は消費されていないのでもう一度攻撃できる。マリゴスカレクゴスメックトゥーンが相手になっても倒せるのでターン終了しないこと

 

 

 

これで君も気持ちよくなろう!

決闘だ!